Tuesday, September 28, 2010

Summer 2010

秋が来て雨が降り始める前にしておきたい事、すべき事が山積みで、置き去りになっていた全てを少しづつ片付けています。ブログに書かなきゃと思って撮る写真も一ヶ月後の今、見ているところです。それでは一気にいってみます。

夏の間にしておきたい事。海璃のリクエストその一。海。
でも、寒かった~。みんなで、かぜひいた。海璃が張り切って作った折り紙の凧も寒空になびいています。
海璃のリクエストその二。キャンプ。

が、しかし一人で座ることも出来ない乳飲み子を連れてワイルドには行けず、裏庭にて。 10年前、アパートメントのテラスで使っていた小さいBBQを引っ張り出してきて、キャンプファイアー。ホットドッグ・オン・スティックにスモアも。パンは手作り。お腹が空きすぎていてものすごくおいしかった。そうそう、お鍋でポップコーンも作った。
キッチンを片付けてテントに戻ると、あまりさん、裸で寝てた。パジャマにフリース、寝袋はさすがに暑かったらしい。でも、私は寒くてまた風邪ひいた。8月でこんなに寒いのって有りなのか。

海璃のリクエストその三。ハイキング。
Mt.Hoodに登ってきました。初めて来たのが19歳の時で、その時と何も変わらない景色ってすごいな、って思う。おおはしゃぎの海璃。なぜ、そんなに血が騒ぐのか。
海璃のリクエストその四。
サーカス。毎年恒例になりそうな予感。リングリングサーカスへ。海璃の一番のお気に入りは竹馬にのった超のっぽな人たち。それから、獅子舞。なんとも、マイナーな見どころ。オートバイがボールの中でクルクル走るのはすごかったな。今年はとってもいい席が取れて、迫力満点でした。
そして、マイナーリーグの野球。ライアンと海璃、二人でデート。
最後に、プール。今年こそは泳いでもらおうと元水泳部母、手取り足取り叩き込みたかったのですが必死なのは私だけで、本人はこの調子。必死な私。海璃のおちゃらけ具合に怒り出して浅瀬でたたずむライアン。タヌキみたいに浮いている海璃。ま、いっか。
一気にいこうと思ったのですが、パワー切れ。かたじけのう。No English. Out of energy. Sorry!

No comments: