Monday, March 19, 2012

Hand-me-down pants.

I love these light-colored chino pants.  Maybe I am not shopping in the right places, but it's really difficult to find this specific light khaki with a good straight shape for kids.  These pants are hand-me-downs from Amalie.  However, they were embroidered with girly flowers on the back pockets.  I first tried to take the flowers off, but I ended up with a few holes in the fabric.  So, this was my solution.  Applique.  I love doing these kinds of things.  The image is a double-decker bus on a London street. 


幼児用のストレートのチノパンって意外となくないですか?このライトカラーのチノが好きでショッピングに行くと必ず探しているんだけど、色が濃かったり、形がいまいちだったりして、なかなかお気に入りに出会えません。これは、アマリのお下がり。ピンクのお花がポケットに機械刺繍してあったので、ダメもとでほどいてみたら、やっぱり穴が開いてしまいました。しばらく考えた末に、アップリケでごまかす事にしてみました。ダブルデッカーのロンドンを走るバス。こんな可愛い手仕事、チクチクしてる私も楽しくて大好き。


2 comments:

YURI said...

かわいい!!うちのもやって欲しい~(笑)

昨日はうちの子の3歳のお誕生日会を身内でしました。睦美ママみたいに機関車トーマスのケーキ作りたかったけど、スポンジケーキを購入して飾りつけるので精一杯…電車のキャンドルを3つ買って飾りつけて満足してもらうことに。睦美ママは改めて器用だなあと思いました!

ちなみに誕生日プレゼントにトーマスの仲間のヘンリーを買ってもらい、超ご機嫌の息子でした。単純で助かる(笑)

Mutsumi said...

やったげるよ!いつだって。

家もトーマス熱は過熱するばかり。お部屋のBGM並みにずっとDVDかけてなきゃ、泣いて暴れるし、Daycareの帰りに『お友達と遊んだ?』って聞くと、『うん、トーマス』だよ。でも、最近アメリカの大昔に流行った『ヒーマン』って言う金髪のヒーロー物をパパと一緒にみてて、怪しいけどね。こんど、ブログで紹介しようかな、ヒーマン。