Tuesday, April 05, 2011

Cherry blossoms, again.

日本領事館に行く用事があったので、ダウンタウンへ。そして、また、桜。今日のほうが満開できれいだったな。 I had several errands to run in downtown Portland, so we decided to walk through here again. 海璃ははじめての延長保育でお弁当を持って行きました。キティちゃんの幼稚園児が使うお弁当箱に、おもいっきり和食のお弁当。ちなみにランチバッグはメロンパンナちゃん。本当はドキンちゃんがいいんだって。私にとっても初めて持たせるお弁当。中身がみんなと違いすぎていじめられないかなとか、食べにくいかなとか、ドキドキでしたが、本人いわく誰よりも早くたべきったらしい。そんな事ってあるんだ。食べるの苦手な海璃ちゃんが。この二人を統括して出かけるのは、至難の業です。幼稚園、銀行、領事館、カフェでブルーベリーマフィン(海璃が泣いて言い張るので)、桜の道をお散歩・・・二人は車で熟睡。ママは、大急ぎで夜ご飯の支度ですよ。げっそり~。




No comments: