Friday, August 17, 2012

rolls, danish, cinnamon twist, and tuna-mayo-corn.

「パンがおしりだぁ!」と大喜びのアマリと、たくさん、たくさん、パンを焼きました。室温33度、湿度50%、生地が乾燥してしまうので窓もしめて、まるでパン屋さんの発酵ルームにいるみたいです。




二次発酵中。日本の猛暑ならでは。そこいら辺で発酵してしまいます。オーブンを入れたら、更にサウナ状態。パン屋さん日和ですね。


本当にパン屋さんみたい。いつもの白パン、ツナマヨコーン、シナモンツイスト、パイナップルジャムにクリームチーズとココナッツのパンです。仕上げに溶き卵を塗るのを忘れたのが、私的にとっても残念。手前中央にあるのが、アマリ巨匠のギョーザジャムパンです。家の気温が一気に上がるので、家族には迷惑なのですけど、また作ろう。



No comments: