Sunday, October 14, 2012

Weekend morning projects.


土曜日の朝って、とってもリッチなおうち時間。少し手をかけた朝ごはんをたべて、子供達はパジャマのまま遊んでいます。昨日は、アマリに手伝ってもらって、ルーサーもぞうさんを作りました。アマリが作ったロボットのお面もつけて。目が見えなくて困っちゃっていますけど。

My favorite is Saturday morning.  We eat a little special breakfast, and the kids play in PJ's for a while.  Yesterday, Amalie helped Luther with craft projects.  They made elephants.  Luther is wearing a mask, which Amalie made.  It's a robot.  Where are his eyes, though.


 が、しかしですね、二人仲良く工作していると思ったらとんでもない事件がおきていました。
分かりますか?るーさーくん、ソックスにテープを張っています。

However, there was an incident.  Can you tell?  Luther is taping his socks.


そうなんです。ソックスも切り刻んでいました。それも両足。あーあ。

He cut his socks while he was cutting up paper. Oh NO!

2 comments:

YURI said...

おおおおっ、ルーサーくん、やるねえ!
うちの3歳男児に「なんでルーサーくんは
ソックスにテープを貼ったんだろうね?」と
尋ねると「切りすぎたんだよ!!」と自信を持って答えていました。
なるほど。。。純粋でシンプルな子供の感性ですね(笑)

Mutsumi said...

ハハハ。今日、ルーサー君はソックスを指差しながら「とれ、きってないよ。」と教えてくれました。が、その後、絨毯のあちこちに大ーきく落書きをしてしまいました。次から次へとイタズラが激しくて追いつけません・・・。