Friday, April 05, 2013

Korean daikon radish.

韓国の大根。知っていますか?


この間、はじめて韓国系のスーパーに行ってみました。きっと、何年もあるのだろうけど、私にとっては嬉しい大発見です。見たことのないお野菜がずらーと並んでいて、きのこ類なんて安いし新鮮だし、今まで買えなかったようなものがたくさん。異国で暮らしていて変なのですけど、異文化って、少し緊張するんです。でも、テンションあがって、知らないお野菜やフルーツを買ってしまうんですよね。

いつも買うのが、この大根。 ころりんとしていて、まあるいんです。アメリカで売っている日本の大根よりも、みずみずしくて、甘くて、サラダにしても、ピクルスにしても、煮物にしても、とってもおいしい大根です。この日のランチはお友達からいただいたシラスと大根おろしのごはん。あまーい大根おろしと新鮮なシラスがごちそうでした。

No comments: