Wednesday, June 20, 2012

Strawberries. Raspberries.

真剣なまなざしの二人。この二人が探しているのは、


これ。イチゴです。ここ3週間位でしょうか。毎日少しずつ熟して、毎日摘んでは食後のデザートです。蟻とナメクジとの戦いですが、こうして壁の淵や植木鉢の淵に垂れるようにすると、少しは防げます。摘みやすいし、一石二鳥かな。

 
そして、今日初収穫だったのが、ラズベリーです。まだまだ、緑ですけどね。ぽろり、ぽろりと赤く熟れたのがあって、子供達がイチゴを摘んでいるすきに、一粒味見をしたらルーサーに見つかってしまいました。目ざといなー。そしたら、


早速、自分も食べちゃってます。それを見たアマリもあせって参加。この後、どちらが多く食べたか押し合いへし合いのけんかに。いくら無農薬とはいえ、明日からはお家で洗ってから食べようね。

No comments: