Tuesday, March 15, 2011

Easter Egg Mobile.

These are real eggs we dyed last year. F.Y.I, they are empty, not rotten. I finally finished a mobile, which I promised Amalie last year. I'm sorry, Amalie. We started to collect egg shells for this year. We are gonna have a happier Easter this year!

I'm a little depressed about Japan, but there are people out there to fight, and stand up again. I really need to go back to everyday life to honor them.


地震の夜以来、気持ちが暗めで、こんなにかわいいモービルが出来ても悲しい。

この卵達、去年、海璃といっしょに中身を抜いて染めてしまってあった物。一年がかりでやっとお約束のモービルが出来ました。妊娠中は具合が悪すぎて、そして出産後はテンテコマイすぎて、海璃と過ごす時間がめっきり減りました。イースターも卵染キットを海璃が毎日持ってきては「ごめん、また明日。」の繰り返しで、ついにイースターが来てしまい海璃が泣いた時は私も号泣。実は、(日本語でしか書けないのですが)義母が来ていて、「私が来ているのに、なんでそんな事をしなきゃいけないの。私は海璃とゼリーを作りたいのよ!」と強行突破され、後日二人で静かに染めた卵ちゃん達なのです。なので、思い出したくなかったのかな。やっとこさ、一昨日、箱を開けて海璃とモービルができました。今年こそは、何が何でも楽しいイースターを迎えようと思います。

被災された方々や日本の事を思うと、心が張り裂けそうで居ても立っても居られませんが、現地でがんばっている人達がいるのに、私がくよくよしても申し訳ないので、スーパー日常に戻る努力をします。

No comments: