Tuesday, July 31, 2012

Meeting with friends.

先週末、10年以上会っていないお友達と会いました。場所が変わって、子供がいっしょにいたりして、それぞれが違う人生で、何よりみんな年を重ねているのに、会った瞬間にあの頃と同じままの私たちがいました。

猛暑の中、バスと地下鉄と電車を乗り継いで行ったところは、葛西臨海公園。

Kasairinkai Park

余りの暑さに、まずは水族館に入ることに。
ここ、すごーい!海がすぐそこで風がビュンビュン。気持ちいい―!

向こうには東京ディズニーランドです。

You can see Disneyland over there.

ルーサーが前代未聞の大暴れ&大発狂&大絶叫を繰り広げたので、私はただ、ただ、筋トレしていたようなものでしたが(周りのお客さんも、お魚見ないで、ルーサーに大注目でした。)、アマリは新しいお友達と意気投合。とっても楽しそうでした。やっぱり、親同士がお友達だと子供達も気が合うのかな。DNA的なもの?!

aquarium
それにしても、4歳児並みの大きさとパワーのルーサー、私の手には負えなくなってきました。どうやって、この反抗期を乗り切ろう・・・。


そして、なんとなんと、スイカ割り。背中に背負ってきた私の元ルームメイト、水族館にいる間、植え込みの中に隠しておいたんです。そして、売店でバットを買い、挙句の果てにはチョップです。ここ、一応東京都なんですけどね。私たちのいたアメリカの街みたい。笑いすぎて、ブレブレな一枚。



さあ、もう帰ろう。
でも、どうしてもアマリが乗りたかったのはこれ。日本一の観覧車。成田空港から都内に行く途中に見える観覧車です。ここ何年もせがまれて、やっと辿り着きました。

Biggest ferris wheel in Japan.

本当に高くて、海ほたる、東京ゲートブリッジ、もちろんディズニーランド、そしてスカイツリーも見えました。スカイツリーは高いので結構どこからでも見えますね。

That is Tokyo Skytree, the highest tower in the world.


本当に嬉しい再開。そして御縁に感謝です。

そして、これがアマリの絵日記。 的を得てる。でも、スイカ割りがアメリカの先生に伝わるのだろうか。男がバットでスイカをかち割っているようで、少し心配だな。まあ、その通りだけど・・・。


No comments: